Viretta Park Seattle – Kurt Cobain Memorial Bench

 

時間が経って思い出すに、シアトルもまあ所詮は田舎街なんだが、ダウンタウンはバンクーバーよりは綺麗で音楽と文化の香りが漂っていた。あくまで、駆け足でチラ見した第一印象だが。

バスで夕方ダウンタウンに着き、Wホテルにチェックイン。すぐにタクシーを拾い、Viretta Parkまで、と言うと「カートの家の近くだ?」という話になり、知ってんだねーと意気投合しかけたが、いくら位でいける?と料金の話をした途端、わかんね、と投げやりになり、保証は出来ないから気になるなら別のタクシーに乗ってよ、と態度が豹変。結局別のタクシーで公園まで。着いたときに「帰りタクシーがまた捕まるかどうか分かんないから待っててくれ」という話をして$20置いて公園へ。10分で戻るから、という条件で合意したため、ゆっくり出来なかったのが悔やまれる。アメリカの運転手は日本より融通が聞かないし、明らかに無害そうな日本人に対しても警戒心があるよう。